2015年度 学舎生募集のお知らせ(新規の方へ)

本お知らせは、2015年度より新規で学舎生へ応募する方へのものです。
すでに学舎生の方は、継続手続きのお知らせをご覧下さい。→継続手続きについてはこちら

一般財団法人日本スピリチュアリズム協会では、
より深い学びを求める意志ある方々を対象として動画講義による年間学習制度
『学舎生(実践基礎講義)』について、2015年度の募集を実施いたします。

募集にあたっては前提条件がございますので、希望の方は内容をご確認のうえ、
入学申込をお願いいたします。

2016年度より開始予定の『本科生』については以下のリンクからご覧ください。
2016年度より開始予定の『本科生』についてのご案内は<<こちら>>

学舎生について

■学舎生とは、一般財団法人日本スピリチュアリズム協会がWEB上にて
動画配信する江原啓之による講義を受講するための年間学習制度です。

■動画講義は、これまで江原啓之のスピリチュアリズム講座を中心として書籍・公式サイトなどで学ばれた「霊的真理」の内容を踏まえたうえで、
さらに深い上級の学びにステップアップした講義内容です。ゆえに前段の学びを理解習得されていることが前提となります。

■動画講義は、WEB上での配信となります為、パソコンまたはスマートフォン(タブレット含む)によるWEB通信環境が必要となります。
なお、配信する動画の通信容量など理由から従来の携帯電話(フューチャーフォン)での受講はできませんのでご注意ください。


学習期間
2015年3月31日 ~ 2016年2月29日
 
講義時期
年間5回の講義配信

配信月(予定)
4月、6月、8月、10月、12月
(配信された講義は年度内は何度でも聴講可能です)
動画講義公開収録への参加(限定数。事前申込による受講)

講義テーマ(予定)
第一回 再生の真実と家族・結婚・離婚

第二回 指導霊など霊的構成と仕事・適正

第三回 人生の苦難の意味と具体的対処の仕方

第四回 霊媒体質の真実と見分け方・対処法

第五回 霊界の幸福な受信機となるために

学舎生年会費
21,600円(税込)

学舎生 基礎講義での学習機能

各講義について、感想・質問などを記載するコメント機能があります。 (各講義ごと1回のみ記載でき、内容は全学舎生に公開されます。
感想・質問については詳細の規制事項を厳守いただきます。)

学舎生 基礎講義については、基本の10講義にて構成され、毎年新たな講義が追加されます。

2014年度にて既に5講義開講されており、2015年度ではさらに新たな5講義が順次開講されます。 2014年度の講義内容は、学舎生学習期間中は随時閲覧が可能です。
入学申込方法について

・申込手続きは、パソコンもしくはスマートフォンにて協会図書館(江原啓之携帯文庫)サイトの会員専用ページからのみ受付いたします。
必ず申込ページにある“動画のサンプル”をご確認いただき問題なく閲覧が出来ることを確認のうえ、申込フォームにしたがって記入ください。

<おもな申込記入事項>
・氏名 および連絡先情報
・スピリチュアリズム講座への受講実績有無(DVDでの講座受講含む)
・スピリチュアリズムに関する問いへの回答

「日本スピリチュアリズム協会図書館」サイトは<<こちら>>


≪申し込みから受付までの流れ≫

1.応募受付期間内(2014年12月1日~12月22日)に、サンプル動画を確認し、閲覧に問題が無いことをご確認のうえ、表示されるリンクから応募フォームへ移動していただき、応募フォームの内容に従い申し込みください。

2.入学確認連絡:2015年1月15日 (応募内容において適合された方のみ)
※入学確認はメールにてご連絡いたします。(入学決定者にのみ)

3.入学確認メールの案内内容にしたがって、学舎生の登録手続き、受講料入金手続きの実施 (手続き詳細は登録確認メールにおいて通知いたしますが、郵便が届く住所の登録項目があります。)

4.すべての手続きがが完了されましたら、利用案内等を郵便にて配布いたします。(詳細は個別にお知らせします)

■よくある問い合わせ・FAQ

受付期間

◆申込受付期間◆
2014年12月1日正午~12月22日終日まで
終了いたしました

◆受付確定連絡◆
2015年1月15日正午
┗メールにて連絡をいたします。
※メールの受信制限など利用されている方は、必ず連絡メールが届くよう設定にご注意ください。設定方法のご注意はこちら。

◆お申し込み条件◆
・日本スピリチュアリズム協会図書館(江原啓之携帯文庫)サイト登録中の会員ご本人様のみ対象となります。
・江原啓之スピリチュアリズム講座の受講経験(DVDでの講座受講含む)があり、継続的に江原啓之の書籍および公式サイト(携帯、スマートフォン、パソコン)などで学ばれており、その内容を理解習得されていること。