<学舎生講義サイトはこちら>

2016年度より開始予定の『本科生』についてのご案内は<<こちら>>

学舎生とは
学舎生について

■学舎生とは、一般財団法人日本スピリチュアリズム協会がWEB上にて、江原啓之による動画講義を受講するための年間学習制度です。

■動画講義は、これまで江原啓之のスピリチュアリズム講座を中心として書籍・公式サイトなどで学ばれた「霊的真理」の内容を踏まえたうえで、 さらに深い上級の学びにステップアップした講義内容です。ゆえに前段の学びを理解習得されていることが前提となります。

■動画講義は、WEB上での配信となります為、パソコンまたはスマートフォン(タブレット含む)によるWEB通信環境が必要となります。 なお、配信する動画の通信容量など理由から従来の携帯電話(フューチャーフォン)での受講はできませんのでご注意ください。


動画【学舎生講義の受講に際して】
(こちらより江原啓之からの動画コメントをご覧いただけます )

2015年度 講義テーマ(予定)
第一回 再生の真実と家族・結婚・離婚


第二回 指導霊など霊的構成と仕事・適正


第三回 人生の苦難の意味と具体的対処の仕方


第四回 霊媒体質の真実と見分け方・対処法


第五回 霊界の幸福な受信機となるために


2015年度 学習期間
2015年3月31日 ~ 2016年2月29日

講義時期
年間5回の講義配信

配信月(予定)
4月、6月、8月、10月、12月
(配信された講義は年度内は何度でも聴講可能です)
動画講義公開収録への参加(限定数。事前申込による受講)

学舎生年会費
21,600円(税込)

学舎生 基礎講義での学習機能

各講義について、感想・質問などを記載するコメント機能があります。
(各講義ごと1回のみ記載でき、内容は全学舎生に公開されます。 感想・質問については詳細の規制事項を厳守いただきます。)

学舎生 基礎講義については、基本の10講義にて構成され、毎年新たな講義が追加されます。

2014年度にて既に5講義開講されており、2015年度ではさらに新たな5講義が順次開講されます。
2014年度の講義内容は、学舎生学習期間中は随時閲覧が可能です。

入学申込方法について
現在は申込期間外です。
毎年受講受付を予定しています。詳細については適宜サイト上にてご案内をいたします。
なお、学舎生については、日本スピリチュアリズム協会図書館サイトの登録会員を対象としています。